能ある社畜はアニメを語る

アニメや声優について広く語りたい

第15回 声優アワードを予想したい

こんにちは

饅頭ぺんぎんです。

 

今回は、3月に発表される第15回声優アワード受賞者を予想していきたいと思います。

 

 

まずは主演男優賞

今回は鬼滅の刃の劇場版が対象期間外のはずなんで、そうなってくると誰かなあと予想していたのですが

 

ダーウィンズゲーム、リゼロ2期、異種族レビュアーズ等で主演だった小林裕介

ポケモン新シリーズで主演、ヒロアカの劇場版と4期で山下大輝辺りではないでしょうか。

 

二人とも新人賞の受賞経験ありで、タイミングが合えば今年を逃しても取るチャンスはありそうですが、個人的にはゆっけ氏に取ってほしいところ

 

次点で魔王学院の不適合者で鈴木達央ですかね

嫌味のない俺つえー系ってやっぱり面白いなって思わせてくれる作品で面白かったんで魔王学院から誰か受賞してほしいですね。

 

 

 

続いて主演女優賞

世間的な知名度で行けば鬼頭明里だけれども、虚構推理と花子君だけじゃ弱いかなーって印象。せめて秋アニメのトニカクカワイイ安達としまむらがあれば…てか普通に来年の筆頭候補ですね。

 

てなわけで結構難しいんですが

筆頭は劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデン石川由依ですかね

 

次点でデカダンスと魔王学院で楠木ともり

fateの劇場版でルート担当だった下屋則子とかありえるんかなあ

 

 

続いて助演男優賞

これもまた難しいですけど、デカダンスあひるの空とかで小西克幸じゃないですかね。けものみちとかで主演もあったし実績も充分な方なので誰も文句言わないでしょう

 

 

助演女優賞

かぐや様2期の新キャラで富田美憂ですかねえ

芸歴的には新人賞もあるはずだけど出演数が新人のそれじゃーない

てかガヴリールドロップアウトでなんで受賞してないん

 

後、私が個人的にファンなので、かくしごと安野希世乃お願いします

冴えカノの劇場版も対象範囲だったと思うので取る可能性全然あると思います

 

 

 

次に新人男優賞

去年男性5人女性6人とやたら受賞者が多かった新人賞ですが、今回はどうなるんでしょう。

あんまり男に興味ないから全然挙げられねえ…

まあ、かぐや様でメイン回があった鈴木崚汰とかは受賞しそうですね

 

 

新人女優賞

波よ聞いてくれで杉山里穂

魔王学院で夏吉ゆうこ

放課後ていぼう日誌から高尾奏音と川井田夏海篠原侑辺りじゃないですかね

 

放課後ていぼう日誌から誰かしら受賞すると予想しています。元アース・スタードリームの高尾さんが受賞したら結構胸熱、神田川JET GIRLSがあるので、川井田さんと篠原さんなら篠原さん一歩リードといったところか

 

 

 

歌唱賞

これが本当に難しい、去年Roseliaだったのでこれに限っては結成年度ではなく、出した楽曲やライブで評価されてるみたいですね

 

ただ今年はコロナの性でライブはほとんど出来ず、去年のお願いマッスル並みに流行った楽曲もなかった記憶なので予想が本当に難しい

 

個人的に1番はYouTubeで爆伸びしたヒロアカの『Hero too』なんだけれど、キャラは歌ってるけど声優が歌唱してないからおそらく対象外

 

ってなってくると、コロナ禍でライブ成功させたバンドリグループからポピパとかRASの予想もできますが、2年連続バンドリになるかが引っかかるところ

 

オンラインで頑張ってたマクロスΔワルキューレとかあるんかな

とりあえずむずいのでこのくらいにしておきます

 

 

最後にゲーム賞(残りは予想できない)

 

原神が間に合ってるんで

パイモン古賀葵、CMナレーションの松岡禎丞、主人公の堀江瞬悠木碧の誰かじゃないですかね。

 

 

以上が第15回声優アワード受賞者予想です。

結果が出たら答え合わせなんかもやりたいですね。

 

ではまた。

 

受賞結果はこちら

第15回 声優アワードを予想したい~答え合わせ~ - 能ある社畜はアニメを語る